· 

地域交流

近所にある印刷所の方から光沢紙をたくさんいただき、これで何かできないか?と。

考え、

考え考え、、、

 

思いついたのは、近隣のデイケアの方々に指先の訓練も兼ねて、箱を折ってもらおうと、打診。(制作の際の仕分け容器)

快くOKをもらいました。

施設でもこの箱をよく使うということも教えて頂いたので、園も子どもや職員と箱を折り、お絵描きをしてプレゼントをしたいなと思います。

子どもたちにも「おじいちゃんおばあちゃんにこの箱にお絵描きをしてプレゼントしてあげたいんだけど、どうかな?」と聞くと、「うん!いいよ!」と元気に返事をしてくれたので、とても嬉しかったです。

 

中々直接的な交流ができないですか、このような形で引き続き交流をしていきたいと思います。