· 

第二園庭遊具紹介

第二園庭のコンセプトは近隣の公園にないものを置く。

これを軸として、遊具を選びしました。

 

まず一つ目。

この魅力的なドーム型遊具!

緑の面はクライミング、オレンジの方は綱と滑り台になっています。

最近の子どもたちはこういった体を使った遊具で遊ぶ機会が減っています。

身体の支持バランスを取りながら、上っていく。

滑り台も従来の滑り台とは少し変わっていますので、体幹が必要になってきます!

楽しく遊びながら、且つこういった体の動き、発達を促しています☺

 

あとは余談ですが・・・

我が家の子どもたちとクレヨンし〇ちゃんを観ていた時に、

この遊具が描かれており、絶対に園にも作りたい!と思いました。