第二園庭遊具紹介④

四つ目は!!

スイング遊具☺

昔・・・20数年前は児童遊園地にもあったタイヤブランコに似た遊具になります。

こちらも感覚はもちろん体幹を養う遊具となっています。

お友達と一緒に乗り、ワーワー、キャーキャーと楽しそうに乗っています。

 

冬休みの時に駅伝に向かう近隣の方が、

『ここ、新しい遊具がどんどん入って面白そうなんだよ』

という話をしていて、地域の方にも興味を持っていただいているんだなと感じました。

第二園庭前にあるヤクルト保育園のお子さんも早くやりたかったと、先日行った交流保育で念願叶い大喜びでした。

引き続き地域に向けた園庭開放も行っていきたいと思います。