· 

節分クッキング!

節分の日の給食のメニューは鬼さんカレー☆でした。

 

そこで、モモ組さんは自分たちでカレーを作ろう!ということに。

ニンジンやじゃがいも、玉ねぎの皮を自分たちで剥いて、そして保育士と一緒に包丁で切りました。目の前で調理をし、カレーの完成を楽しみにお散歩へ!

給食室の先生に、盛り付け方を伝授してもらい、一人ずつトッピングしました。

かわいい鬼ちゃんカレーの出来上がり!

 

自分たちで作ったカレーは格別なようで、みんなペロリと完食でした☺

 

そしてサクラ組はおやつ前に、

『恵方巻(かっぱ巻き)』作りに挑戦!

上手に巻いて、満面の笑みで頂きました☆