· 

分園のご紹介①

今回は玄関周りのご紹介をしたいと思います。

 

玄関入ってすぐにホールとなり、このようなかわいいお家がお出迎えしてくれます。

ソファーになっているので、ちょっとしたくつろぎスペースにもなっています。

玩具や絵本を置き、少し子どもたちに保育室とは違った楽しみが持てるように物の配置をしていきたいと思います。

季節ごとに壁面も変わるので、お楽しみに♪

 

 

そしてもう一つ。

玄関入って左手側にあります貸出図書コーナー!

 

ご家庭でたくさんの絵本に触れて欲しいという思いから、本園分園どちらでも貸出図書を行っています。

イーゼルを使って表紙が見えるようにしました。

気になったタイトルや、絵の本がありましたら手に取っていただけたらと思います。

 

乳児期に言葉に触れることはとても大切なので、繰り返しの言葉であったり、言葉遊び的なものをメインにおいています。

あとは季節ものなども随時入れ替えていきたいなと思っているので、色々な方に手を伸ばして頂けたら嬉しいです。