· 

本園:夕方遊び(カプラ)

先日パシフィコ横浜で行われた、関東ブロック保育研究大会に参加させて頂きました。

研修の合間に、様々な出展ブースを覗いていたのですが、このキリンのカプラ。

朝はまだ足の部分しか出来てなかったのですが、研修が終わりお昼休憩に出ると、完成していました。思わずパシャリ📷

子どもたちも作れるかな?と、次の日この写真を出力し、子どもたちに見せると・・・

 

えぇ~すご~い!作ってみたい~!と。

 

 

夕方の合同遊びの時にここはどうなっているんだろう?

と見ながら、考えながら完成しました☆

 

↓それがこちら↓

 

 

 

どうでしょう~??

 

完成すると満面の笑みの子どもたちでした☆