· 

節分

2月3日は節分ということで1日早いですが、豆まきを行いました。

 

午前中のサクラ組の活動で

近隣にある若草の丘(デイサービス)さんより豆まきゲームを

頂いたので、遊びました☺

この時は元気いっぱいに

「鬼は外!福は内!」と元気よく投げていたようです。

 

 

 

そして給食は『鬼ちゃんライス』。

3時のおやつは恵方巻に因んで『のりまき』でした。

 

やはり今回も食べることを楽しみにしていたので、

写真に収める前にそのまま食べてしまいました。

 

そんなことを繰り返しているので、職員が見兼ねて写真を収めてくれていました・・・;

 

ありがとう。助かる!と言ったそばで検食をしていた

のりまきの写真を撮るのを忘れていたことに気づき、

ショックというか反省ですね。

 

3月のひなまつりメニューは乞うご期待!!

 

 

乳児クラスは午前中にボール投げ、幼児クラスは3時のおやつ後に豆まきを楽しみました。

 

 

 

乳児さんの節分に合わせた読み聞かせ

幼児向け読み聞かせ